2008.10.19 Sunday

漂うコメント

しばらく前から、このブログのLinks欄に登録しているブログのいくつかにコメントしても撥ねられるようになった。
不思議に思いながらも、うまくいかないとだんだん再度トライする気にならなくて、そういうブログはここのところは見るだけにしている。

原因はさっぱりわからないけど、制限をかけている何かに引っかかっているのだと思う。例えば「コメントの投稿が制限されています」といったエラーメッセージが出るので、スパム扱いにはなってないと思うのだけど。

で、ふと思ったのは、そういえば最近は自宅のiMacからSafariで投稿してばかりいる。問題はそこにあるのかも。ブラウザをFireFoxに変えてみるとか、winPCにしてみるとかすれば、コメントできるかもしれないけど、今のところはそういう気になかなかなれなくて。
コメントが入らなくて何度も落胆したからかも。正直どうでもいいようなコメントしかしていないのは事実だけど、そんなコメントでも拒否されると意外にガッカリする。コメントよ、どこへ行ったんだー!(すぐに電子的に消しちゃっているわけだけど)。

これまでちょっとコメントを入れる、くらいの気持ちだったけど、言葉が行き場を失うところを見かけると、思った以上にさびしいものだった。
適当に言葉を垂れ流してきた自分がいうのもなんだけど、言葉って意外に自分にとって重いものなんだとあらためて感じた次第。
なので、言葉をもう少し大切に扱おうと気持ちを新たにすると同時に、こんなブログにコメントしてくれる方々にあらためて感謝しているところです。

2017.04.29 Saturday


  • posted by スポンサードリンク|
  • -|
  • 10:09
  • -|
  • -

コメント
こんにちは。

もしかして、うちのブログでも
同じような経験されてしまったでしょうか。
そうであれば大変申し訳なく思います。

★Takさん、こんばんは。
ごめんなさい、まったくそういうことはありませんのでご安心ください(よくコメントいただくのになかなかコメントしないこちらこそ申し訳ありません)。
ちょうどTakさんのところでもTBの問題があったようなことを読ませていただいていたのに、いらぬご心配をおかけしました。

こういう書き方をするともしやと思われる方がいるとわかってはいたのですが・・・反省しています。
このエントリは、コメントあまりしないけどみなさんのエントリは楽しく読ませていただいてますよー、という気持ちで書いただけなのです。
  • キリル
  • 2008/10/19 6:08 PM
こんばんは。

ほっとしました!
私も他の方からコメント頂くばかりで
中々記事に洒落た一言残せぬままに。

言葉力上げねば!と最近とみに思います。



★Takさん、こんばんは。
毎日記事を書いて、しかもたくさんのコメントに返して、コメントを入れて・・・そんな超人的なTakさんを不安にさせる記事を書いてしまい、ファンの方に叱られそうです。
これに懲りずに今後ともよろしくお願いします。
言葉力というのはいい響きですね!
  • キリル
  • 2008/10/20 9:43 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ENTRIES

CATEGORIES

SEARCH THIS SITE

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 栄西と建仁寺@トーハク
    キリ
  • 栄西と建仁寺@トーハク
    奈良県PR担当の油井と申します
  • タルコフスキー『ストーカー』をめぐるいくつかのこと
    キリ
  • タルコフスキー『ストーカー』をめぐるいくつかのこと
    あべ
  • 2011年の美術展ベスト5
    AR
  • 2011年の美術展ベスト5
    はろるど
  • 歴史を描く@山種美術館
    AR
  • 歴史を描く@山種美術館
    遊行七恵
  • 2010年の美術展ベスト10
    AR
  • 2010年の美術展ベスト10
    すぴか

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND

LINKS

PROFILE

twitter

スマートフォン

OTHERS

MOBILE

qrcode

POWERED

無料ブログ作成サービス JUGEM

SPONSORED LINK